忍者ブログ
はっきり云って本音です 毒吐き壷です
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつまでグズグズ云ったら気が済みますか?

別れる勇気も無いくせに

一人で生きてく自信も無いくせに

どこまで相手をこけおろしたら気が済みますか?

きつい言い方かもだけど

グズグズ ゴタゴタ云う前に

色々自分を振り返ってみたらどうでしょう?

貴女が外に出て家族を養うだけのお金持って帰ってこれますか?

家に帰れば辛気臭い顔

まずい飯

それでも貴女は他に気を向けない自信ありますか?

後何年 グズグズ云うつもりですか?

あら・・・死ぬまでかしら?

人生一度しかないのに

無駄な時間をわざわざ過ごすのね?

私にはわかりません

わかりたくもありません

どうぞ、お好きなだけ心の闇でお暮らしくださいww

12JAN-00.JPG

PR

 みしみしと窓ガラスに風があたる

やだなぁ・・・

いちいちドキッとするじゃないの

部屋の中は暖かいのに

外の寒さを思って身がちぢむ

わかったから!

はいはい、今は真冬です

もう、いいって!

冬が自己主張する

本当は食器用洗剤も切れてるし

珈琲も煙草も残り少ない

けど、目の前のショップにさえ

出る気がしないわ

早く春がこないかねぇ・・・

12JAN-09.JPG

最近ちょいぼやき多いかなww

ていうか、なんだかなぁ・・・

とある板に感じたまま書き込みしたら

すごい剣幕の返事

そんな事誰も書いてないんだが

だだだだだーと思い込みでの返信かきこに仰天した

いつも冷静でおおらかな彼女のかきこらしかならぬ

ああ・・・疲れていたんだな

神経に障ったか?

なんだかこの頃の彼女のかきこは

ちと、壮絶さを感じていはいたが

なんていうのかなぁ

うーん・・・なんともいえんなぁ

人って、疲れると攻撃的になるんかな?

すこし、隠れていた彼女の本質本音を見た気がした

ハッ!(`ロ´;) ・・・

私の事、もしかしていいようには思ってなかったかもしれんな

そんな感じが正直したわ・・・悲しいけど

28NOV-88.JPG

そんなはなしにはひとこともふれていないのに

「いつもいつもランチにでかけられる主婦ばっかじゃないんだよ!!」

と、きたもんだwwww

だれもそんな事は思ってもおりまへんがなwww

そうかぁ・・疲れているんだな

なんか悪い事したかもしれんな

私つい、感じたまま書いちゃうからなぁ

気をつけな あかんあかんと思ってるんだけどさ 

ついね・・・(;・ิ_・ิ)

でも・・・おもった

私、借金取りに追われ、店で寝泊りしてた時期もあったが

あんなふうにヒステリックになってたら

ああだこうだと不満をぶちまけていたら

今の自分はなかっただろうなって・・・

どんな状況になっても卑屈になるのはいやや思ってたし

人のせいにもしたくなかったし

他人と自分を比べたりはしたくなかった気がする

疲れている友に、幸あれ・・・

必ず努力と忍耐はむくわれる

ひがむ事なかれ  だよ

彼女が頑張ってる事知ってるもん

私も頑張ってなんとかなったしね

愛する友よ、自分の心に負けないでくれ

28NOV-89.JPG

 

そりゃ、私ははたからみたら 結構 高飛車な女かもしれん

でもさ、意地悪じゃないし、陰湿じゃないし

何より正直で素直だと思う

自分の気持ちには嘘つかないし

人にも自分にも正直だし

別に探られて困るような事もないけどさ

影でこそこそ ひそひそ

人の事知ってどうする?

知った上で非難でもしたいんでしょうが

そんな事は大きなお世話じゃψ(`∇´)ψ

あんたに迷惑かけとらんし (誰?w

うっとーしいんだよっ!

(*`Д´)ノ彡☆びちんびちん

ほんまは羨ましくて妬ましくてしゃーないんやろうが

ふふん 

あんたみたいにねぇ

いつもかも愚痴云うて 不満ばっか云うとったら

いつまでたっても幸せなんかならへんわい

今あるものを大事にしない人間は

それすら亡くした時にはじめて馬鹿さ加減がわかるんじゃ

人の事妬んでばっかいるうちは 救われんわ

ほんま、すかんわ あんたみたいなおばはん

 

あーすっとしたwwww

人づてに悪口聞こえてきて、大人気なくむかついてる

未熟なわたしwwwww

 

おそらく やらなきゃあかん事はたくさんあるんだろうが

なぜか事がはかどらない・・・

さぶいし

やらなきゃならないことあるちゅーのに

へぇ ほぉん と、余分な事考えてたりする

なにっちゅーわけではないんだが

女ちゅうのはなんちゅうか

年齢関係なく 性格なのか

小学生レベルの嫉妬心ある人

結構いるんやなぁ・・・

それだけ女が強いって事なのかもしれんが

関わる方は非常に疲れる

ちょっと旅行にでりゃ

「いいご身分やわねぇ」だの

ちょっと頂きものがあれば

「どういうつきあいなの」と、くらぁ

えーやんけ!ほっとけや!

と、云いたいとこだが・・・

さらにめんどくさくなるのが目に見えているので

飲み込む ごっくん

女って・・・

疲れる・・・・

 

日1日と気温がさがり いよいよ本格的に冬らしくなってきた

我が家では昨日あたりからすでにストーブを炊いている

シーズン初にストーブに点火した時の匂い

なぜか私をほっと安心させてくれる

冬が嫌い 寒いのは苦手

この季節意味もなくナーバスになりがちだ

でも、どうやらそれは私だけではなさそうだ・・・

まわりもちらほら メランコリックなため息がもれる

仕事・家庭・恋愛・・・・

06NOV-45.JPG

今、どうこうと何かが起きているわけでもないのに

私と同じように漠然とした不安を感じるのだろうか?

不安と云うよりも、そうだなぁ・・・憂鬱?

冬の閉ざされた時空に向かっていくせいか

寒さで身を硬くするせいか

どうもすっきりしないんだなぁ・・・冬って

この数日、旅の疲れもあるかもだけど

お昼もしゃきっとしなくって

眠くて寝ちゃう そして夜起きてる

どこかで、戻さなきゃだなぁ・・・

はぁ・・・

寒いとあっちもこっちも痛いきがするし

歳を重ねるごとに なおさら冬が辛くなる

私ってつくずく 灼熱体質なのかもだ・・・

06NOV-46.JPG

少し前の事になるが

意外な相手に意外な仕打ちを受けてた

って云うと大袈裟だけど、私的にはムカついた

真面目で不器用ないい奴だと思ってたんだよね

ところがどっこい

あいつは情緒不安定かとんだくわせもんだったわけだ

一時期はメールのやりとり 相談されたりなんかして

男女の意識なく 付き合えるええやつだと思ってた

嫌ってる人も少なくなかったけど

私はそう思わないからフォローしてきたつもり

まさかね、女みたいに影で悪口云われてたとはな・・・

おばさんみたいな男もおるんやなぁ

ちょと見損なったし がっかりした

傷ついたしね

本音なのか、どんな心境でそんな事するんかしらんけど

一度そゆことをされると駄目だなぁ・・・

「つまらん男」「信用できん男」「くだらん男」

そう見えてきちゃう

まぁ、利口な男は女同士の付き合いわかってるし

その間にでしゃばってきたりせんし

女同士の情報網ほど怖いもんないと知ってるしな

って事は・・・

あいつは・・・

アホ

って事なんだろうなwwww

同じアホでも女はまだ使えるが

男のアホは使いもんにならんしな

気分悪いが・・・

もう、ほっとこ

憎めないような所あるけど

なんや日が経つにつれて嫌悪感が膨らんできたわ・・・

あれじゃあ、女も嫌になるわなwww

うじうじねちねちした「おばさんおやぢ」

すか~~んw

 

金沢~倉敷~大阪と二人で旅をした

数日ふたりで過ごせたね

もう何年も見ているのに また新たな貴方を見つける

金沢の街は何回目だろう

二人の思い出の街

07NOV-23.JPG

この街で初めて喧嘩もしたね

普段怒らない貴方が初めて怒った・・・

私も初めて泣いた・・・

それでも金沢の街は優しくて

すぐに二人を仲直りさせてくれたね

確かあの時は雨だった

小雨の中 無言で歩いた茶屋街界隈

柳や古い町並みに いつしか心和らいで

どちらからともなく自然に手を繋いでた

07NOV-29.JPG

今回の金沢は

よく笑い よく食べて よく飲んで

穏やかに過ごせた

貴方の笑顔が一番愛しくなる街

07NOV-42.JPG

また来年も二人で行きたいね

 

ここんとこ少し疲れてる

体ではなく 心でもなく

そう、気疲れw

でも、嫌な気疲れではないな

なんていうのかな・・・

実は本来私は単独行動派 

結構1匹狼的な人なんだよね

そうじゃないと数ある飲み屋のママはやってこれなかったし

人に本音なんて なかなか出さないで来たからなぁ

でも、お店をやめて 変わろうと思った

普通の女性のようにね

仲良しさんがいたり みんなで集まったり

楽しいもん、そう云うのが今はとても楽しい

今までお店してた時は そういうの避けてきたしね

ママさん同士仲良しなんてありえない

みんなライバル 足のひっぱりあい

仲良しすぎると情がはいり、うっかりしてたらお客をもっていかれるし

逆にすきあらば 我が店の客にと・・・wwww

利害がなくなった今、無防備に付き合える

と・・・・

思っていたが ちょと甘いかな?

利害なくとも、女性特有の感情の部分で色々ありそうだなぁ

それについていかなくちゃと、少し気をはりすぎて

やや疲れたwwww

そう云う意味では 普通のお付き合いの

ルールも空気も読めてないような気がして

でも、結論

私は私・・・やぱそこへいきつくか?w

誰がいや 誰が嫌い 誰が合わない

そう云うのは私的には我が身一人の胸のうちにしとくもんだと思ってる

けど、そう云う話をふってこられた時 どしたらいいんだろうか?

同調したらええのか?はっきり自分の気持ち云うたほうがいいのか?

とぼけるしかない・・・

仲良しこよしは楽しくて嬉しいけれど

そこだけちょっと不得手かもな 私・・・

17MAY-74.JPG

 

私はいつも思う

愛されているかどうかはわからないけど

大事にされている事はまぎれもなく現実で

でも、それがどうしてなのかわからない

もし、愛されているとしたならば

それもどうして?って思う

ダリンはよくわからない人でもある

我がままで身勝手で ヒステリーな私

私のどこがそんな大事にされる要素があるのか?

のろけでもなんでもなく、心底疑問に思ったりしてる

「この人、一体何を考えているんだろ?」

よく、そんな風に思ってしまうんだなぁ

私は私で 私なりにダリンを大事にしてるつもりだけど

ダリンに比べたら 胡麻粒くらいなもんだし

無理してでもとは思うけど 

無理をすると持続ができないので、必死にはなりきれてない

これは絶対甘えだよなぁ・・・

ダリンは一杯無理してくれて できる限り以上の事を多分してくれてる

きっと絶対無理してる

無理をしてくれている事がうれしくもあり

そして不安だったりもするんだけど

なら無理させんなよって事わかってるんだけど

やっぱり甘えてるんだよなぁ・・・

ダリンがいつか壊れてしまうようで へんな焦りを感じる時もあるけれど

ただ焦るばかりで、やっぱり甘えて今に至る

正直、すごく幸せだけど

ダリンはきっとしんどいだろうなぁ・・・

どしたらええんでしょ?

ああしてほしい こうしてほしいと云わない人

それもなんだかなぁ・・・

私は我がままの木をどんどん登る一方で

いつか落ちるんじゃないかと少し怖い

Σ(-`Д´-;)

もしかして、それが企みなのか・・・・

なぁ、おっちゃん たまには叱らなきゃ駄目だよ

叱られても逃げていきゃあしないし

逃げれるわけない

ダリン・・・あなたはいったい何をめざしているんかね?

それとも、もしかしたら

とてつもなく あなたの器は大きいのかしらん・・・

今のところは 心から 感謝感激雨あられだな;;;

17MAY-76.JPG

明日から金沢だね 思い出またひとつ作ろうね

こよみ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
こんなおばちゃんですねん
HN:
壷の中の女
年齢:
62
性別:
女性
誕生日:
1961/05/11
職業:
更年期
趣味:
旅・お酒・料理・音楽
自己紹介:

馬鹿が嫌いです

アホは好きです

感性の乏しい人苦手です

感受性豊かな人に惹かれます
本日のかわらばん
お言葉いただき壷
[12/01 はるか]
[12/01 千紗]
[12/01 千紗]
[11/27 はるか]
[11/27 はるか]
[11/06 千紗]
[11/05 はるか]
よそさまの壷
お気に入りぶろぐへのりんくです
新とらば壷
お探し壷
お買いもん壷
ばぁこぉど
あぁるえすえす
忍者ブログ   [PR]