忍者ブログ
はっきり云って本音です 毒吐き壷です
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はよく なんでも見透かされるようだと云われる

どうしてだろう?

誤魔化しが効かない人

勘のいい人

そう云われてきた

本当にそうなのか?

心理学を学んだわけでもなく

多少興味があって、関係する本を読み漁った事がある程度だし

だのに、相手の嘘がなぜわかってしまうんだろう?

付き合ってきた男にも友達にも同じ事を云われてきた

「お前には嘘つけんな」「あんたには隠せないわ」

嘘ついて欲しい時もあった

隠し通して欲しい時もあった

そう云うとき私はだんまりを決め込む

嘘を責めるでもない ただただ知らぬふりをする

そんな私にある男が云った

「肩を並べて歩きたかった」

その時は、意味がわからなかった・・・

今日、その男と久しぶりに電話で話しをしたので

あの頃の話をして どういう意味だったか聞いてみた

「千紗はいつも先を歩いてる感じがした」

そう云われた

いつも追いつけないところに行こうとすると・・・

それも、人が歩かないようなところをわざわざ行こうとするんだと

ふうん・・・そうなのかなぁ

自分じゃわからない 

友達にも似たような事を云われたのを思い出した

「あんたはわざわざ ややこしいとこ歩くからなぁ・・」

うむ・・・やぱそういうとこあるんかな?

15分ほどの会話の中で 意外な「自分」を見た気がした

人が思う事って自分が思う事と違うんだなぁ・・・

誰かの中の私、私の中の私

どちらも私なんだろうな・・・

もし、私が死んだ時 私はどんな私で残るんだろう

なんか 一番私に近い私で残りたい

変な云い方だけど ちょっとそんな風に思った

そして今日・・・

携帯用灰皿を買った

05NOV-01.JPG05NOV-00.JPG

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
こよみ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
こんなおばちゃんですねん
HN:
壷の中の女
年齢:
62
性別:
女性
誕生日:
1961/05/11
職業:
更年期
趣味:
旅・お酒・料理・音楽
自己紹介:

馬鹿が嫌いです

アホは好きです

感性の乏しい人苦手です

感受性豊かな人に惹かれます
本日のかわらばん
お言葉いただき壷
[12/01 はるか]
[12/01 千紗]
[12/01 千紗]
[11/27 はるか]
[11/27 はるか]
[11/06 千紗]
[11/05 はるか]
よそさまの壷
お気に入りぶろぐへのりんくです
新とらば壷
お探し壷
お買いもん壷
ばぁこぉど
あぁるえすえす
忍者ブログ   [PR]