忍者ブログ
はっきり云って本音です 毒吐き壷です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

本当の愛ってなんだろね

愛してると云うのはたやすいけれど

本当に愛する事はむずかしい

愛を信じられない人は

愛される事も難しい?

愛してると心が実感した時に

愛されている事に気づくのかもしれないね

思えば、どれもこれも本物だった

結果はどうあれ

愛した事に嘘はなかったのかもしれないね

 

PR

 

ブラインドから差し込む 柔らかい冬の光

一人の部屋にしましまの影模様を作る

寒さ厳しい冬の ひとときの優しさ

きらきら きらきら

いつしか光の中で溶けるようにうとうとと眠る

目が覚めると、日はすっかり暮れ

また静かで冷たい夜がはじまる

25JAN-12.JPG

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ

今日、里芋を煮た

でも、まだ食べない

明日食べるのだ

何かの料理番組で

「煮物は冷めていく時に味が沁みるのよ」

と、誰かが云ってたのを思い出して

男と女も似たようなもんかな

なんて思った

熱いうちは味が無い

ただ、熱があるだけ

時間をかけてコトコト

愛情いっぱい込めて 

丁寧に煮込めば

形も壊れずに味が沁みるね

きっと冷めても美味しいはず・・・

大事な事は

つつきすぎず かまいすぎず

美味しくなぁ~れと、呪文をかけて

信じて煮込むのがコツかしら?

冷めても美味しい 煮物

そんな関係がいいなぁ・・・

16JAN-01.JPG

 

気が向いたら押してね↓ 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ

 

金沢~倉敷~大阪と二人で旅をした

数日ふたりで過ごせたね

もう何年も見ているのに また新たな貴方を見つける

金沢の街は何回目だろう

二人の思い出の街

07NOV-23.JPG

この街で初めて喧嘩もしたね

普段怒らない貴方が初めて怒った・・・

私も初めて泣いた・・・

それでも金沢の街は優しくて

すぐに二人を仲直りさせてくれたね

確かあの時は雨だった

小雨の中 無言で歩いた茶屋街界隈

柳や古い町並みに いつしか心和らいで

どちらからともなく自然に手を繋いでた

07NOV-29.JPG

今回の金沢は

よく笑い よく食べて よく飲んで

穏やかに過ごせた

貴方の笑顔が一番愛しくなる街

07NOV-42.JPG

また来年も二人で行きたいね

 

私はいつも思う

愛されているかどうかはわからないけど

大事にされている事はまぎれもなく現実で

でも、それがどうしてなのかわからない

もし、愛されているとしたならば

それもどうして?って思う

ダリンはよくわからない人でもある

我がままで身勝手で ヒステリーな私

私のどこがそんな大事にされる要素があるのか?

のろけでもなんでもなく、心底疑問に思ったりしてる

「この人、一体何を考えているんだろ?」

よく、そんな風に思ってしまうんだなぁ

私は私で 私なりにダリンを大事にしてるつもりだけど

ダリンに比べたら 胡麻粒くらいなもんだし

無理してでもとは思うけど 

無理をすると持続ができないので、必死にはなりきれてない

これは絶対甘えだよなぁ・・・

ダリンは一杯無理してくれて できる限り以上の事を多分してくれてる

きっと絶対無理してる

無理をしてくれている事がうれしくもあり

そして不安だったりもするんだけど

なら無理させんなよって事わかってるんだけど

やっぱり甘えてるんだよなぁ・・・

ダリンがいつか壊れてしまうようで へんな焦りを感じる時もあるけれど

ただ焦るばかりで、やっぱり甘えて今に至る

正直、すごく幸せだけど

ダリンはきっとしんどいだろうなぁ・・・

どしたらええんでしょ?

ああしてほしい こうしてほしいと云わない人

それもなんだかなぁ・・・

私は我がままの木をどんどん登る一方で

いつか落ちるんじゃないかと少し怖い

Σ(-`Д´-;)

もしかして、それが企みなのか・・・・

なぁ、おっちゃん たまには叱らなきゃ駄目だよ

叱られても逃げていきゃあしないし

逃げれるわけない

ダリン・・・あなたはいったい何をめざしているんかね?

それとも、もしかしたら

とてつもなく あなたの器は大きいのかしらん・・・

今のところは 心から 感謝感激雨あられだな;;;

17MAY-76.JPG

明日から金沢だね 思い出またひとつ作ろうね

 

二人になって5回目の秋だね

まさかこんなに続くとはね

笑っちゃうね

最初の秋・・・・

色んな所へ二人で行ったね

2回目の秋

二人の時間がとても短く感じたね

3回目の秋

二人で落ち着ける場所ができたね

4回目の秋

穏やかで優しい時間がゆっくり流れた

そして5回目の秋

どんな秋になるんだろう?

思えば二人して 丸々としてきてない?

5回目の秋は少し運動しましょうよww

一緒に色んな秋を重ねていけたらいいね

赤や黄色の落ち葉のように・・・

08SEP-00.JPG

と、云いながら 芋かよw

 

こよみ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
こんなおばちゃんですねん
HN:
壷の中の女
年齢:
62
性別:
女性
誕生日:
1961/05/11
職業:
更年期
趣味:
旅・お酒・料理・音楽
自己紹介:

馬鹿が嫌いです

アホは好きです

感性の乏しい人苦手です

感受性豊かな人に惹かれます
本日のかわらばん
お言葉いただき壷
[12/01 はるか]
[12/01 千紗]
[12/01 千紗]
[11/27 はるか]
[11/27 はるか]
[11/06 千紗]
[11/05 はるか]
よそさまの壷
お気に入りぶろぐへのりんくです
新とらば壷
お探し壷
お買いもん壷
ばぁこぉど
あぁるえすえす
忍者ブログ   [PR]