忍者ブログ
はっきり云って本音です 毒吐き壷です
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お友達の中にはたくさん主婦のひともいて

あんまり大きな声じゃ云えないけど

あんまり亭主の愚痴って聞きたくないよな

そんなに腹立つなら別れりゃええし

そういうと必ず云うせりふが

子供の為

子供の為に我慢してやってるんだみたいな?

そぉ~かなぁ~?

ただ単に自分で食ってく自信ないからじゃないの?

って、思っちゃうな

男がいっぱしに外で仕事するってことは

そんな甘いもんじゃないんだよ

主婦がちょこっとパートにでたからって次元がちゃうやん

なんて、正直なとこ思ってしまうんよなぁ

うちの母さんのえらいとこは

義理の父なんて最悪の男だった

私の実の父も浮気者で女にだらしがない

でも、一度も悪口を聞いたことがない

母さんいわく、それを云うと自分を否定した事になるからと

でも、それは本当にそう思う

自分の選択してきた事失敗だと思いたくない

実の父がいたから 貴女がここにいるんやでと笑う

パパを愛したから、ちーちゃんがママの子なんやしね

うんうんうんうん・・・そうだよね

子供の為とかっていうけど

相手を見下げて小馬鹿にしてたら

子供の為になんかならないよ

これが私の本音だったけど

愚痴が止まらない友には口をつむった

おそらく彼女はどんな状態でも不満云うだろうしね

なんか少し気の毒な哀れな気がした・・・

7eee0cf4.gif

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Σ(-`Д´-;)
はるかさん 見つけたのねwww
まむ URL 2007/11/04(Sun)01:00:38 編集
そう、思います
ああ、正しいですね。私もそう思っていました。でも、忘れていたみたい。好きな人がどんなに良くない人でも、悪く言えない、自分を否定することになるから・・・そう思っていたんですよね。
これまでに付き合った人のことを悪く言ったことはないなぁ。結果はどうであれ、好きだったし、今も好きだなぁと思う。だから、恨みがましく思ったことはない。

配偶者との関係はそれとは全然次元が違ってた。いつも大事にしたいと努力してきたつもりだった。それが、うまく伝わらないと解ってから、どこかで見返りを望むようになっていた気がする。
おっしゃるように独りで、子供まで養って行く自信がない。自分ひとりなら、なんとでもなると思えるけど、その困難も想像できる。「子供のため」は確かに言い訳に違いない。でも、子供を置いて出る訳には行かない。それは、また次元の違うことなんだと思う。
子供を自分の逃げ場にしてはいけないってことなんだよね。子供には、見返りなんて期待しないのに。配偶者に対しては、こんなにしてきたのにって思ってしまうところがある。でも、それは、そこに胡坐をかいているからかもしれない。
はるか 2007/11/03(Sat)22:27:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
こよみ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
こんなおばちゃんですねん
HN:
壷の中の女
年齢:
62
性別:
女性
誕生日:
1961/05/11
職業:
更年期
趣味:
旅・お酒・料理・音楽
自己紹介:

馬鹿が嫌いです

アホは好きです

感性の乏しい人苦手です

感受性豊かな人に惹かれます
本日のかわらばん
お言葉いただき壷
[12/01 はるか]
[12/01 千紗]
[12/01 千紗]
[11/27 はるか]
[11/27 はるか]
[11/06 千紗]
[11/05 はるか]
よそさまの壷
お気に入りぶろぐへのりんくです
新とらば壷
お探し壷
お買いもん壷
ばぁこぉど
あぁるえすえす
忍者ブログ   [PR]